563233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょうすけのがははは日記

あぶない一服!!

あぶない一服!!

こん〇〇は!!ちょうすけです・・かたいから友達もちょうさんってよんでいるのでちょうさんでいいですが。

 ちょうさんがまだばりばりにラリーとかダートラとかの練習やらをしてたときの話しをひとつ。あんまし真似しないほうがいいかも・・。

 わたしには専属の友人のメカニックがついてました。かってでてくれてました。かれは750ccライダーでカワサキにのってましたっす。革ジャンでしぶいやつでしたけど。わたしよりずいぶんわかかったすね。
 しかし、自分でもメカニカルなものが好きでしたから 簡単なものならエンジンをばらしたり・・いろいろしてました。よくやってたのがキャブレターをばらしてちょうせいしたりしてました。サニー(B110)のSUツィンキャブをばらしては キャブバランスといろいろとセッチング(むかしのひとは こういいます。)をしてました。くみ上げてから実際にはしって それでまた微調整をして また調整・・・ってなかんじですな。

 そのころ・・かっこつけて たばこをたまにすってました。がははは。

 あるときキャブをばらして・・。CRC(クレCRC556)をふきつけてきれいにしたりするわけですけど・・キャブレターをつついてますから当然ガソリンもでるわけで・・そこら中ガソリンとCRCのにおいにつつまれています。時間もずいぶんたったので だれてきて ポケットから軍手をしたままで タバコを取り出して タバコに ライターで火をつけます。其の火が軍手にちかいと 軍手が ちろちろちろ・・っと 青白くぽぽぽっ・・ともえるのです。これが いきぜよ・・っとか わけのわからんこといってすってましたねー。いや・・・しばらくもえるんですは・・・。これが・・。あははは。

 あぶないから・・まねするなよー・・。

 軍手がアルコールランプ状態になってるわけですね。がははは。


××をしたあとの・・・一服もおいしいそうですけどね。あははは。


© Rakuten Group, Inc.